【糖質2.2g/たんぱく質10.2g】混ぜて焼くだけ!ふわふわ中華風オムレツ。旨味がギュッと詰まった絶品ダイエット中華レシピ

小エビの中華風オムレツ

旨味がギュッ!

 

どうも。masa☆くるぷぴぃ(@masataro_2525)です。

前回の【ロカボ飯】「鶏むね肉のタンドリーチキン」はいかがでしたか?

さて、今回紹介するロカボ飯は、混ぜて焼くだけ!「ふわふわ中華風オムレツ」です。

小エビの中華風オムレツ

1人分の糖質量は、2.2g

 

では、早速!

今回のレシピ(3人分)

それでは、今回使用した材料、調味料を紹介していきます。

細かい栄養成分については「カロリーSlism 」様のサイトをご参考ください。

ぜひご活用くださいね。

(※炭水化物とは、糖質+食物繊維の量です。そのため、糖質量は、炭水化物量−食物繊維量で求めることができます。)

<材料>

  • 卵(3個)/ 糖質:0.6g
  • ニラ(1/2束)/ 糖質:0.6g
  • 絹豆腐(150g)/ 糖質:2.6g
  • 小エビ(大さじ1と1/2)/ 糖質:0g

<調味料等>

  • 鶏ガラスープの素(小さじ1)/ 糖質:0.7g
  • オイスターソース(小さじ2)/ 糖質:2.2g
  • コショー:少々
  • 太白ごま油、米油など:適量
  • 万能ねぎ:適量
  • 糸唐辛子:適量
  • ポン酢、ラー油など:お好みでどうぞ☆

糖質(1人分):2.2g

タンパク質(1人分):10.2g

料理動画

今回の料理動画です。

どうぞご覧ください。

動画が少しでもいいなと思ってくださった方はチャンネル登録の程よろしくお願いします。

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

今回は、混ぜて焼くだけ!「ふわふわ中華風オムレツ」を紹介しました。

小エビの中華風オムレツのレシピ

いかがでしたか?

ぜひ1度、試してみてくださいね☆

 

少しでも良かった、役に立った、と思ってくださった方は本記事のシェア、Twitterフォロー(@masataro_2525)よろしくお願いします。
 
それではまた、次回の記事でお会いしましょう。
 
 
いつも誰かのお陰様☆

 

 病気ブログへ
 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

ランキングサイトに登録しています。皆様の1ポチッとが記事を書く力になります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村