【IDDM】2017/12/08 ゆる日記ヽ(*・ω・)ノ【1型糖尿病】

コンバンワ世界☆

今日のゆる日記です。

 

今日はお昼前に起きたんかなあ。

朝の血糖値は105とまずまずな感じ。

今絶賛風邪引き中なので、軽く食事をとり風邪薬を飲む。

そういや、薬もらう時に薬剤師さんに糖尿病は現在薬など飲まれていませんか?

って聞かれて「インシュリンを打ってます」って言ったら

「1型ですか?」って聞かれて「はい」ゆうたらめっちゃ申し訳なさそうに

「すみません。同時に飲まれても問題ありません」って言われました。

逆に気を使わしてしまって申し訳ありませんって感じ(笑)

これが今日思ったことです。

 

世界が平和になればいいなあ。

そのために必要なことは相互理解かな。

 

いつも誰かのお陰様。

 

また明日!