1型糖尿病患者がマックの新メニュー「グランドビッグマック」ではなくあえて「ギガビッグマック」を食べてみた結果

こんにちは。まさまさです。

皆さんはマクドナルドのことを何と呼びますか?

マック派ですか?マクド派ですか?

僕は・・・

 

マクド派です。

 

本日はマクドナルドの新メニューのグランドマック!

ではなく

あ・え・て!

「メガマック」を食べてみました。

 

ギガビッグマックのカロリー

衝撃の・・・

ギガビッグマック 画像

メガマックのカロリーは、マクドナルドの公式サイトによると

 

何と1034kca・・・・・

 

これは一日の平均摂取カロリーの約半分です!

男女で少々の差はありますが、だいたい一日1800〜2200kcaが目安と言われていますね。

え、案外低いんじゃないの?

さらにここにポテトのカロリーが乗っかるんです・・・

 

ギガビッグマックの栄養成分表はこちら

 

第二の怪物の襲来

グランドポテトフライ 画像

その名もグランドポテトフライ

めっちゃでかい。

僕のiPhone6を横に並べてみました。

バケモン!バケモン!

そのカロリー747kca(笑)

ギガビッグマックとそんなに変わらんやんw

 

そしてお待ちかねの計算タイムです

 

グランドビッグマックと合計すると

 

 

1781kca

 

 

ガーーン。

恐ろしい。おぞましい。怖い。畏し。

モンスター急な感じがします。

おまけに何とお好みでジュースのカロリーまで乗せることができますよん(笑)

 

 

肝心の味は?

一番大事なところ

結論から言いましょう。

ビッグマックと変わらない味です(笑)

グランドビッグマックに関して言えば、ソースが違うらしんですが

ギガビッグマックは、ビッグマックと同じ味!!!

 

パティが増えただけやと思いますw

 

 

終わりに

結論!!おんなじ味!!

それにつきます。

いやーしかしマクドって何でこんなに美味しく感じるんだろうか

 

絶対

 

体に・・・・・・

 

いや。これ以上は言わないでおきます。

ドナルドに消されたくない。

 

少しでも良かった、役に立った、と思ってくださった方は本記事のシェア、Twitterフォロー(@masataro_2525)をよろしくお願いします。

 

それではまた。

いつも誰かのお陰様☆