【☆】糖尿病患者が糖質オフアドバイザーの資格講座を申し込んだという話

砂糖

糖質 OFFアドバイザーの資格

 

どうも。masa☆くるぷぴぃ(@masataro_2525)です。

 

今日はクリスマスイブ。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は自宅でのんびり晩酌をしております。

 

 

 

さて今回は、ちょっとしたご報告です。

 

先日えんけ様のブログを拝見していて、糖質OFFアドバイザーという資格が存在することを知りました。

 

ん?糖質OFFアドバイザー???

 

私のブログでは、低糖質な「ロカボ飯」を紹介しています。

しかし、私は資格を持っていて、その専門的な知識のもとで料理を紹介している訳ではありません。

 

いわば、私が1型糖尿病になって以来の3年間の経験や、レシピ本を参考に作っているものばかりです。

 

 

そこで、専門的な知識、そして「糖質OFFアドバイザー」という、「ロカボ飯」を紹介するためにドンピシャな資格にビビっときました。

糖質OFFアドバイザーとは

 

では一体、糖質OFFアドバイザーとは、どんなもんなのでしょうか。

 

通信教育のキャリアカレッジジャパンの糖質OFFアドバイザー資格取得講座HPには、以下のように説明されています。

 

「糖質OFFアドバイザー」は、
健康的で美しいカラダを作るスペシャリスト

糖質OFFアドバイザーは、栄養科学に基づいた正しい知識と、

一人ひとりの目的にあわせた食材の選び方や調理法を身につけ、

実践できる力を持った糖質制限のスペシャリスト。

健康や体型のさまざまな悩みをサポートすることができます。

 

うん。

なんとなく分かるような分からないような ⋯。

 

どうしようかな ⋯。

 

と少し迷いましたが、「禅、即行動」

 

 

グダグダ迷っている暇があれば、動いてみろ!

 

 

そんな師匠の言葉を思い出して、勇気を出して受講してみることにしました。

 

行動あるのみ!

 

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

金額は決して安いものではありませんが、きっと役立つと思い申し込みました。

また糖質OFFアドバイザーの資格獲得した際に、報告したいと思います。

 

 

私ごとの報告ですみません☆

 

 

興味を持たれた方は、是非糖質オフアドバイザーで調べてみてくださいね。

リンクも貼っておきます。

 

私のような糖尿病患者の当事者だけでなく、ご家族や親族の方で糖尿病を患っている方や、健康に気を使っている方にも学んで損のない資格なのかもしれません。

 

 

 

 

少しでも良かった、役に立った、と思ってくださった方は本記事のシェア、Twitterフォロー(@masataro_2525)よろしくお願いします。

 

それではまた。

 

いつも誰かのお陰様☆

 

 

 

 

 

 病気ブログへ
 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

ランキングサイトに登録しています。皆様の1ポチッとが記事を書く力になります。

 

【LINE@ はじめました】

友だち追加

クリックで友達になりましょう☆