【☆】 〜1型糖尿病の初期症状と入院編(3)〜私の体験記【4コマ漫画】

1型糖尿病の4コマ漫画

紹介状をもらって大病院での検査へ

 

 

どうも。masa☆くるぷぴぃ(@masataro_2525)です。

 

 

さて、今回は4コマ漫画の第3回目。

 

【最初の4コマ漫画】

 

【前回の4コマ漫画】

 

 

では、早速!

真剣に病院へ行くことを考える

1型糖尿病の4コマ漫画

 

多くの人に「げっそりしたよ」と言われて、真剣に病院へ行くことを考えていました。

 

でも病院といっても、どんな病院に行けばいいか分かりません。

 

 

どうしようか迷っていると、友達に大学の保健室を勧められたので、とりあえず保健室に行ってみることにしました。

まずは大学の保健室へ

1型糖尿病の4コマ漫画

 

どんな病院に行けばいいのか分からなかったので、とりあえず大学の保健室に行きました。

 

 

「どうせ大丈夫って言われて終わるだろな〜」

 

 

と、軽い気持ちで ⋯。

大きな病院を勧められる

1型糖尿病の4コマ漫画

 

軽い気持ちで保健室へ行ったのですが、先生に周りの人にげっそりしたとよく言われる」「10キロ近く急激に痩せた」と伝えると、

 

「紹介状を書くのですぐに大きな病院で検査をしてください」

 

と。

 

 

紹介状?大きな病院?

 

 

「え?」というびっくりした気持ちと同時に、一気に不安が押し寄せました。

紹介状をもらい大病院へ

1型糖尿病の4コマ漫画

 

大変なことになっているのではないかと不安な気持ち。

でも、まだ病気だと決まったわけではないという気持ち。

 

 

頭の中でぐるぐると色んな感情が回って、あまり状況を理解していないまま、病院へ向かいました。

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

今回は、ついに病院へ行くことを決意した私が、大学の保健室へ相談に行くと、紹介状を書かれて大きな病院へ向かいところまでを4コマ漫画にしました。

 

 

何かわからないけど、ヤバいことになっている。

 

 

そう思いながら、不安な気持ちで病院へ向かった記憶が残っています。

1型糖尿病の4コマ漫画

 

少しでも良かった、役に立った、と思ってくださった方は本記事のシェア、Twitterフォロー(@masataro_2525)よろしくお願いします。

 

それではまた。

 

いつも誰かのお陰様☆

 

 

 

 

 

 病気ブログへ
 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

ランキングサイトに登録しています。皆様の1ポチッとが記事を書く力になります。

 

【LINE@ はじめました】

友だち追加

クリックで友達になりましょう☆