【糖質制限保存版】糖質OFFアドバイザーがオススメする低糖質な調味料まとめ【糖質制限】

調味料 スパイス

どうも。masa☆くるぷぴぃ(@masataro_2525)です。

 

今回は、私が主に使っている調味料や低糖質な食材を簡単に紹介したいと思います。

 

では、早速!

料理酒

基本的に糖質ゼロの料理酒を使っています。

少々値は上がりますが、通常の料理酒は糖質が高いので、安心して使える糖質ゼロを選んでいます。

 

甘味料

 

甘味料は、エリスリトール100%のラカントSを使っています。

 

糖質OFF、糖質制限を行う際の必須調味料です。

 

まだ手に入れていない方はぜひこの機会に手に入れてみてください。

 

オオバコ粉

低糖質なパンやスイーツを作る際に、よく使うのが「オオバコ粉(サイリウム)」です。

私の近所のお店では、あまり見かけないのでインターネットで購入しています。

 

めんつゆ

以前はインターネットで購入をしていたのですが、最近ではイオン系のお店でよく見かけます。

手軽に手に入るのは嬉しいですよね。

 

また、私はまだ使ったことがありませんが、紀文食品さんから、糖質0のめんつゆも発売されているようです。

 

 

ケチャップ

ケチャップは主にカゴメさんのハーフケチャップを使っています。
このケチャップは、糖質だけでなく塩分も50%OFFになっているので、塩分を気にしているにもいいのではないのでしょうか。
 
 
他にも、私はナガノトマトさんのケチャップも使用しています。
 
 
 

パスタ

糖質制限中でも、パスタが食べたい⋯

 

と思うことはありませんか?

そんな悩みを解決してくれるのが、この「ポポロスパ」です。

 

低糖質のパスタは、専門店などで他にも販売されているのですが、価格が高いものが多いです。

この「ポポロスパ」は、比較的安価で食べた感覚も、本物のパスタを食べているような感覚!

 

私は、ネットでまとめ買いをして常にストックを作っています。

最近は楽天などのネット通販で購入すると、ポイントもお得に貯めることができますよね☆

 

うどん・そば

 

糖質ゼロ麺は、こんにゃくのような食感。

体シフトの糖質30%OFFのうどんは、糖質が34.7g入っているだけあって、歯ごたえもしっかりしており、まるでうどんです。

 

ですが、個人的にはうどんよりも、次のそばを食べることが多いですかね⋯。

 

 

ラーメン

 

とんこつラーメンは、ストレートの細麺で好みの感じ。

糖質ゼロ麺は、少し物足りなさも感じますが、糖質0だと考えると、許容範囲⋯かな。

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

今回は糖質OFFアドバイザーが普段料理に使っている調味料や、主な糖質OFF食品を紹介しました。

 

常備しておいて損のないものは、糖質0料理酒、ラカントS、そしてポポロスパです。

ポポロスパは、乾麺なので日持ちするのが嬉しいです。

 

ポイントもお得に溜めるネット通販での購入がオススメですよ。

 

可愛いハーフサイズも登場☆

 

 

少しでも良かった、役に立った、と思ってくださった方は本記事のシェア、Twitterフォロー(@masataro_2525)よろしくお願いします。

 

それではまた、次回の記事でお会いしましょう。

 

いつも誰かのお陰様☆

 

 

【LINE@ はじめました】

友だち追加

クリックで友達になりましょう☆