Turkの100年使える鉄フライパンを買ったので、料理ド素人がシーズニングしてみた。【動画(有)】

Turk 鉄フライパン シーズニング やり方

AMAZONで超お得に買えた⋯

 

 

どうも。masa☆くるぷぴぃ(@masataro_2525)です。

 

ついに念願の料理が爆発的に美味しくなる、魔法の鉄フライパンを手に入れました☆

私が買ったサイズ(28cm)の定価は、26000円+税なのですが、アマゾンではなんと、15253円

 

約1万2000円ほどお得に買えちゃうんです!

 

今回は、そんな鉄フライパンをシーズニング(焼きならし)した風景を、動画でシェアしたいと思います。

 

 

と、その前に。

とても簡単にですが、実際に使ってみたメリット・デメリットから!

どのサイズがオススメか

 

誰しもが「高い買い物だから失敗はしたくない!」と思いますよね。

この魔法の鉄フライパン⋯いったいどのサイズがベストなのでしょうか⋯?

28cmサイズを使ってみて感じた、メリット・デメリットは?

メリット

 

まずは、28cmの鉄フライパンを使ってみたメリット。

 

  • 思った以上に大きいので、3〜4人分の量ならこのサイズがベスト!
  • しっかりと温まりなかなか冷めにくいので、一定の温度でムラなく調理ができる
  • 見た目がカッコイイ
  • 見た目がかっこいい
  • 見た目が格好イイ

デメリット

 

私が使った個人的なデメリットは、ありません。

が⋯あげるとすれば

 

重たい

 

ということ。測ってみたところ、重さは約1.7kgありました。

鉄のフライパンなので、重さは仕方がないものの、1.7kgは軽いダンベルほどの重さですので、少し注意が必要ですね。

シーズニング動画

 

 

動画が少しでもいいなと思ってくださった方はチャンネル登録の程よろしくお願いします。

 

おわりに

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

今回は、Turk社の料理が劇的に美味しくなる魔法の鉄フライパンを紹介しました。

素材が鉄なので、IHヒーターでも使用可能です。

 

100年使えるフライパン⋯。

大切に育てていきたいと思います。

 

少しでも良かった、役に立った、と思ってくださった方は本記事のシェア、Twitterフォロー(@masataro_2525)よろしくお願いします。

 

それではまた、次回の記事でお会いしましょう。

 

いつも誰かのお陰様☆

 

【Turk社 鉄フライパン 28cm】

 

【Turk社 鉄フライパン 26cm】

 

 病気ブログへ
 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

ランキングサイトに登録しています。皆様の1ポチッとが記事を書く力になります。

 

【LINE@ はじめました】

友だち追加

クリックで友達になりましょう☆